· 

自分を変える方法〜1年半の実践〜

皆さん、こんにちは!

インターン生のハヤセです!

 

自分を変えるとっても簡単な方法

それは「自分の嫌な部分を全部真逆にすること」です

 

これはメンタリストのDaigoさんが

いじめられっ子だった小学校時代に実践した方法です

 

Daigoさんが何に取り組んだかというと

・体型

太ってた  → 痩せた

・視力

めがね   →コンタクトに変えた

・成績

下から三番目→トップ3

 

僕もこの方法を知ってから

・体型

太ってた →筋肉をつけた

大学のトレーニングジムに通い体を鍛えました

特に広背筋、大胸筋などを中心に鍛えることで

上半身が大きく見えるようになりました

 

・行動

受け身 → 主体的

高校まではどちらかというと誰かの提案に乗るタイプ

何かの募集がかかったら参加するタイプでした

ですが、今は意識して

自分で学内、学外の活動を探して参加しています

 

・好きな色

青 → 赤

自分の嫌な部分ではないですが

今までは青い色、紺色の服ばっかりを着ていました

赤という自信、情熱の色を身に付けることで

自分の中の意識も変わっていきました

今はネクタイも大学オリジナルの赤色のものを愛用しています

ちなみに

アメリカの大統領は赤いネクタイをつける人が多い

 

 

僕はこの一年半実践してきた結果

ⅰ意識が変わった

ⅱ運が良くなった(気がする 笑)

ⅲ自信がついた

 

自分を変える方法として

”真逆にする”というは非常にシンプルですが

即効性があります

 

自分を変えたいときは

この方法に挑戦してみてはいかがでしょうか?