一本歯下駄GETTAについて

一本歯下駄は古来より鞍馬天狗や牛若丸が履いていたとされ、京都にも縁の深い下駄であり、2000年代には、スポーツ界や介護現場等で古武術やなんば式の動きが見直され、身体愛好家に親しまれてきたものでした。

その効果の高さはトップアスリートを筆頭に多くの人が認めるものでしたが以下のような要因から愛好家の普及止まりにな

っていました。

従来の一本歯下駄の弱点

①持ちあるくのに不便な大きさ

②上級者でも走ることが困難な機能性からくるトレーニングとしての応用性の低さ

③初心者ではすぐさま怪我を思い浮かべてしまう危険性の一本歯の高さ

④安全性のために一本歯の高さを低くしてしまうと効果は実感できるものではなくなってしまう

 

これに対して一本歯下駄GETTAは従来の一本歯下駄と比べ持ち運びに便利なコンパクトサイズと怪我の危険性を極限まで

抑えた歯の高さでありながら、身体論に基づいた歯の位置とソール部分の短さによって効果を実感することができるオリジナル一本歯下駄として発案から10年、5年間に延べ1200人以上の方に一時間以上履いていただく中の声から改良を重ねに重ねて生み出しました。

一本歯下駄GETTAの簡単な特徴としては

 

①3歳から88歳まで実際に履きこなすことができる対応性。

②履くだけでなく手にもつけてトレーニングができるGETTAだからこそのトレーニングプログラムの豊富さ。

GETTA腰痛改善ウォーキングなど、現代人のニーズが高い問題に対して効果の高いプログラムの所持。

④運動時だけでなく、掃除をはじめとした家事の際に履くことができ、ながらでのトレーニングが可能でありながらの効果

の高さ。

⑤プロ選手も実感する、走る際の最適な足の着地が身につく構造と、今まで指導者が伝えることが難しかった丹田や腰の力の入れ方などのトップアスリートの身体感覚を誰もが実感することができる。

⑥ヨガやピラティスは勿論のこと、今まで流行した通販DVDも含めた多くの健康市場商品との親和性の高さ。

 

といったことがあげられます。

 

また、一本歯下駄GETTAは履くだけでなく手につけることで体幹トレーニングをはじめとした様々なトレーニングを強化・応用することができます。

 

親子スポーツ教室のトレーニング・メソッドが詰まった進化する一本歯下駄GETTAは
履いて実感

走って実感

脱いで実感

身体と会話できる感覚を身につけることができる一本歯下駄です。
是非一度、一本歯下駄GETTAで身体の未体験ゾーンに触れてみてください。