· 

ビジネスプラン①〜大学生は投資したい?〜

みなさん、こんにちは

インターン生のハヤセです!
今日はビジネスプラン提案します
「だれでも不動産投資」
こんな感じのビジネスプランです
①出資者10人で一万円ずつ集める
②集まったお金で空き家(10万円)を購入する
③空き家をレンタルする
④レンタルして収益を得る(月5万円)
⑤えた収益5万円を一人当たり5000円で配分する
5万円÷10人=5000円
〜解決できる課題〜
不動産投資は
・むずかしい・めんどくさい問題
・お金持ちじゃないとできない問題
2つの話をきっかけに思いつきました
◯コインチェックの話
僕はcoin checkを使っています
あの500億円分の仮想通貨の不正流出した会社のアプリです
ですが
僕は
中国や韓国の仮想通貨への対応で
下落したあとにビットコインを少し買って
運良く4千円の利益が出ました 笑
この話を友だちにすると
めっちゃ興味を持ってくれます
「どういう仕組みで儲かってんの?」
「そもそも仮想通貨ってなに?」
「儲かるならやってみたい!」
「FXや株式投資とはなにが違うの?」
リターンがあるなら
投資をしてみたいという人は体感上多い!
僕は興味持ってくれた人にたずねる
「自分でやってみたらどう?」
だいたい
「めんどくさいからいいや」
となってしまう
じゃあ
めんどくさいを取り除いたら
投資やる人が多いのでは!?
それを株式投資で実現させようとしてるのが
ちょっと前にCMで流行った
「one tap buy」
じゃあ不動産でも実現させたら面白い
それがこの
「だれでも不動産投資」
今までは現金の分配というのは
めんどくさいものでした
飲み会とかの集金もめんどくさいですよね?
電子マネーや仮想通貨が広まることで
・出資者を募ってお金を集める
・収益を出資者に還元する
もっと楽になると思います
○お金を稼ぐ方法の話
お金を稼ぐ方法は大きく分けて2つある
①自分で働いて稼ぐ 
②自分の資産で稼ぐ
まず
①自分で働いて稼ぐ
これはアルバイトやサラリーマンが当てはまります
自分が働いた分
お金を手に入れることができます
②自分の資産で稼ぐ
これは株式投資や不動産
自分の持っている資産を使って
自分が働かなくても(肉体的に)
資産運用によって
お金を稼ぐ方法です
お金持ちは
自分の資産を多く手に入れることができます
資産を多く持つことで
誰かに貸したり売ったりして
さらにお金を稼げます
お金持ちがさらにお金持ちになるのは
こういう仕組みなんですね
じゃあ
お金がない大学生がお金を手に入れるためには
「②自分の資産で稼ぐ」これはできないのでしょうか?
僕はそんなことはないと思います
小額からでも資産運用をすることで
自分で働いて稼ぐではなく
自分の資産で稼ぐ感覚というのが身につくのではないでしょうか