お父さんへ 〜保護者の方へ〜

子どもに正しいトレーニングが指導できる 子供のための力になれるお父さんに
スポーツ素人でも堂々と子どもの才能を伸ばせる楽しさを

お父さんへ

スポーツは父親が子育てに深く関われる数少ないチャンスの一つであり、お父さんが子育ての主役になれるという事も、スポーツの魅力なのではないかと思います。



 

ただ、現在の日本のスポーツ教育を見渡してみると、残念ながらスポーツ少年団・クラブチーム・部活動では、逆に子どもの才能を潰してしまっている指導者や親御さんが数多くおられると言わざるをえません。



 

だからこそ私たちは、間違った指導方法や子どもを潰してしまうような運動教育を、このページを読むあなたと一緒に減らしていきたいと考えています。
「親子スポーツ教室」を通して正しい子どもの成長、身体科学、スポーツ科学を身につけることで子どもの才能を伸ばし、夢を育める大人を共に育てましょう。



 

今まで、チームの監督やコーチの教え方に違和感を持ちながらも自分は素人だからと子どもをサポートできなかったお父さん。


運動神経が悪くて苦労した経験や、遊びで仲間はずれになる経験を 子どもにはさせたくないという強い思いのお父さん。

 



運動神経は遺伝ではありません。


日々、親子で取り組める正しいトレーニングを積み重ねれば必ず結果が出ます。
親子の大切な時間と子どもの成長を私達とともに同時に堪能していきましょう。

こんな思いを持つお父さんに親子スポーツ教室は特にお勧めです

子どもが3,4年生になったら野球やサッカーを本格的にさせたいけど今は色んな可能性を模索させてあげたい

自分の子どもは運動神経が良いが通わせるところ、才能を伸ばしてくれそうなところがみつからない

将来、マイナースポーツをさせたいが、その種目の教室や指導場所が住まいの近くはにない

 

上記のような思いを持つお父さん、親子スポーツ教室は男の子、女の子の隔てなくこれからのお子さんの選択肢を増やしていける教室です。

スポーツ少年団があるような野球・サッカー・バスケ・バレーボールといった種目だけでなく、テニス・フィギュアスケート・ゴルフ・ボウリング・パークゴルフ・ラクロス・ドッジボール・ハンドボール・フットボール・ラグビー・アメリカンフットボール・クリケット・ソフトボール体操競技・新体操・トランポリン・エアロビクス・フィットネス・バトントワリング競泳・オープンウォータースイミング・シンクロナイズドスイミング・水球・飛込みスカッシュ・アイスホッケー・カーリング・スピードスケート・ローラースケートバドミントン・卓球カポエイラ・サンボ・スポーツチャンバラ・テコンドー・フェンシング・ボクシング・レスリング・空手・剣道・合気道・柔道・柔術・少林寺拳法・相撲・総合格闘技・太極拳・中国武術ノルディックスキー・アルペンスキー・フリースタイルスキー・テレマークスキー・スピードスキー 等など

 

本当に多種目な競技に、多種多様な指導者に対応できる子どもを育てていきます。どこにいれたらいいかとわからないときは、先ずは子どもの可能性、才能を引き出す時間として親子スポーツ教室に参加してみてください。

トレーナーになりませんか?